SSブログ

【タマゴサミン】腰痛になる原因は? [タマゴサミン 腰痛]

タマゴサミンは腰痛改善に効果的として最近口コミなどで話題になっているサプリメントです。

テレビのコマーシャルでタマゴサミンご存知の方も多いのではないでしょうか。

腰痛に悩まされている人は近年増加傾向にあります。

一度腰痛になると、立っていても座っていても、寝ている時も、どんな姿勢をしていても痛みを感じて休まる時がありません。

ですが、一体何故腰痛になってしまうのでしょうか?

実はハッキリしない腰痛の原因

腰痛の原因は主に加齢や運動不足、筋力不足や、あるいは長時間の運動やデスクワーク等、筋肉の疲弊によって腰痛の症状が起こると考えられていますが、実は腰痛の原因はハッキリとわかっていません。

確率論的な問題となりますが、上記の条件を満たす人が腰痛にかかりやすい傾向にあることが明らかとなっています。

腰痛の痛みは鎮痛剤などで一時的に抑制することができますが、自分の腰痛の原因を突き止めて、その原因に応じた改善方法によって根本的に治療することが大切です。

近年腰痛持ちの人が増加傾向にありますが、その原因は長時間パソコンの前で座ったままのデスクワークをする人が増加したことが影響していると言われています。

座り姿勢は立っている姿勢と比較して、腰にかかる負担が3割ほど大きくかかるとされています。

デスクワークで座ったまま長時間過ごすことが多い人は、腰にかかる負担をできるだけ減らす為に、1時間に1回程度は休憩して姿勢を変えるなどの対策をしなければなりません。

腰痛になってしまったら?

腰痛にかかる原因は腰に負担のかかりやすい姿勢の歪みや運動、冷えなどが考えられます。

腰痛の原因が明らかになったとしても、直ちに腰痛を改善することは難しいのですが、適切な治療方法を施すことで痛みを和らげることができます。

慢性的な腰痛であれば温湿布などを用いて温める温熱療法などが有効ですが、ぎっくり腰など急性の腰痛であれば、温めると逆効果になり、冷湿布を用いて炎症を抑制することが効果的です。

このように、腰痛の症状によって治療方法を考えなければなりません。

近年話題を集めているタマゴサミンは、グルコサミンやコンドロイチン、コラーゲンなど、関節の軟骨を形成する成分を補うことで、内側から関節を治療するという考え方です。

関節痛の原因は加齢が主な原因とされていましたが、今では、長年関節を使ってきたことで関節軟骨が消耗・疲弊し、また加齢によって軟骨を修復する成分を生成する機能が衰えることが原因と考えられています。

その為、軟骨を修復する働きを持つ成分であるグルコサミンや軟骨を形成する成分であるコンドロイチン、コラーゲンをサプリメントで補うことで、軟骨の修復を助け、関節痛を根本的に治療します。

Yahoo!知恵袋 タマゴサミン教えて!goo タマゴサミンOKWave タマゴサミンWikipedia タマゴサミンAmazon タマゴサミン楽天市場 タマゴサミンNAVERまとめ タマゴサミン人力検索はてな タマゴサミン発言小町 タマゴサミンsooda! タマゴサミン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。