SSブログ

グルコサミンで腰痛の原因を治療! [タマゴサミン 腰痛]

腰痛の原因を治療するグルコサミンの適切な摂取量は?

人間が外部から摂取するものには必ず”適量”が存在します。

薬は勿論のこと、食べ物や健康食品・栄養補助食品にも同様のことが言えます。

では、腰痛の原因を治療する効果があるとしてサプリメントで有名な成分・グルコサミンはどうやって摂取するのが最適なのでしょうか?

また、摂取量の適量はどれくらいなのでしょうか?

グルコサミンは動物の軟骨や甲殻類の殻などの食品から摂取することが可能な成分で、エビやカニなどの甲殻類の殻に豊富に含まれています。

ですが、エビの殻やカニの殻を食べることは一般的ではありません。

あるいは、サメの軟骨(フカヒレ)などにも多く含まれますが、毎日フカヒレを食べることは現実的ではありません。

そこで、グルコサミンを摂取する最も効率的な方法は、やはり気軽に購入して利用できるサプリメントが最適です。

また、サプリメントであればグルコサミンの含有量をきちんと把握することができますから、適量摂取にも向いています。

グルコサミンを飲む量の目安は?

グルコサミンの1日の摂取量の目安は1.5グラムです。

グルコサミンの摂取量が1.5グラムよりも少ないと充分な効果が期待できず、摂取量が1.5グラムよりも多い場合、過剰摂取分は吸収されず体外に排出されてしまう為無駄となってしまいます。

その為、適量である1.5グラムを目安にグルコサミンを摂取するようにしましょう。

グルコサミン配合サプリメントに含まれるグルコサミンの含有量はサプリメントによって異なる為、成分表示などを確認して1日の飲む量を考えましょう。

グルコサミンとコンドロイチンでW効果!

更に、軟骨成分を形成する物質であるプロテオグリカンの成分の一種であるコンドロイチンをグルコサミンと合わせて摂取することで相乗効果によってより効果的に関節痛の改善効果が期待できることが明らかtおなっています。

ファーマフーズのタマゴサミンであればグルコサミンとコンドロイチンを同時に摂取することが可能ですから、効率よく腰痛の原因を取り除いて関節痛治療に役立ちます。

サプリメントの飲み方については、1日の分量を一度に全て摂取するのではなく、朝昼夕など2回~3回にわけて飲むことが効果的です。

グルコサミンを継続的に体内に取り入れることで、より有効に腰痛の原因に働きかけます。

グルコサミンは多少であれば熱にも強いので、温かいお茶などと一緒に飲んでも腰痛の治療効果を期待できます。

タマゴサミン 関節痛 効果 評価

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。