SSブログ

グルコサミンで腰痛予防・美容効果! [タマゴサミン 腰痛]

グルコサミン腰痛予防・関節痛の原因を取り除く

タマゴサミンサプリメントにはグルコサミンやコンドロイチン、コラーゲンなど腰痛・膝痛に有効な成分が多く含まれます。

グルコサミンには関節痛の原因を取り除き膝痛予防・腰痛予防効果があります。

人間の関節軟骨には元々グルコサミンが含まれており、軟骨ではグルコサミンは関節の損傷を修復する”自然治癒力”を高める働きをもちます。

関節痛の症状を放置した場合、症状は悪化する一方です。

軟骨が摩耗、あるいは変形し、痛みを生じる変形性関節症になる場合があります。

変形性関節症は人間の全ての関節で起こりうる病気ですが、特に体重の重みによって負担がかかりやすい膝・腰に生じる可能性が高く、膝痛や腰痛で悩む人は年々増加傾向にあります。

年齢を重ねることで軟骨成分に含まれるグルコサミンは徐々に減少し、60歳を超えるころにはピークの2割ほどまでグルコサミンが減ってしまいます。

その為、外部からサプリメントなどを用いてグルコサミンを補ってやることが大切なのです。

グルコサミンの含まれる食べ物は?

グルコサミンを食品で取り入れることを考えた場合、グルコサミンが豊富に含まれる食品としてはカニやエビなどの甲殻類の殻や、サメの軟骨(フカヒレ)などがあります。

ですが、グルコサミンの摂取による関節痛の改善を考えた時、グルコサミンの1日の摂取量の目安はおおよそ1000グラム~1500グラムとなりますが、食事でこれだけの量のグルコサミンを毎日取り入れることは現実的ではありません。

その為、タマゴサミンなどサプリメントでグルコサミンを取り入れることが最も簡単で効率的な方法となります。

グルコサミンを取り入れて関節軟骨の自然治癒力を高めることで、関節痛を和らげ、また解消するだけではなく、関節の可動域が広がるなどの回復効果も見込めます。

また、ひざに水が貯まることで歩行が困難となったケースでも、グルコサミンの摂取によって症状の改善効果があることが研究によって報告されています。

グルコサミンは関節の軟骨で軟骨を形成する物質に働きかけて、関節の状態を正常な状態に修復する効果があるのです。

ただし、注意しなければならないのは、完全に軟骨細胞が失われてしまった場合、元となるものがなければ修復することができないということです。

その為、変形性関節症の症状が悪化する前に、初期症状の段階から関節にかかる負担を考え、適切な治療法を行うことが肝心なのです。

サプリメントでグルコサミンを補って、健康で活き活きとした生活を取り戻していきましょう。

タマゴサミンの評判・評価 お試し

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。